居宅介護支援(ケアマネジメント)とは?
ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成をさせていただきます。
ケアマネジャーが、ご利用者様の心身の状況や介護する方のご希望などをうかがい、その方にあったケアプラン(介護サービス計画)を作成して、各サービス事業者との連絡・調整・その他の便宣の提供を行います。 ※ 電話でのご相談もお受けいたしております。お気軽にご相談ください。
当事業所のケアマネジャーがご利用者様のお宅にご訪問いたします。
ご利用者様とご家族のご要望をうかがいながらケアプランを作成いたします。
ケアプランに基づいたサービスを利用する手配をいたします。
月に一度はご利用者様のお宅を訪問して、状況の把握・確認をいたします。
サービスの内容
ケアプランの作成、要介護及び要支援認定・更新申請の代行・給付管理、サービスの管理などを行います。
- 要介護及び要支援認定、更新、変更申請等の代行をいたします。
- 要介護及び要支援認定、更新、変更申請等の代行をいたします。
- 居宅サービス事業所及び介護予防サービス事業所との連絡、調整を図り、実施状況の把握につとめます。
- 施設入所への支援をいたします。
- 給付管理いたします。
- 苦情について迅速に対応いたします。
介護保険に関することについての詳しいことは、お電話いただければ、丁寧にご説明させていただきます。